外出用の絵画セットを複数仕入れた。たくさんの筆だとかパレットだとか画板だとか絵の具、あと専門外なのではっきりした用途の不明のもの、前の持ち主の描いた油絵などなど、様々なものがそれぞれのケース内に。全部水洗いし、いいなと思ったものをいくつか撮影してみた(2つだけど)。


リンシードオイル。亜麻仁油だそう。傷だらけの瓶にきれいな淡いグリーン。元からこの色なのか、それとも変色したのか。



小ぶりの木製パレット。26cm×22cmくらいの小さめサイズ。かわいらしい。


先日、ムスメのためにツタヤにアニメのDVDを借りにいった。色々迷った中で、本当は古いムーミンにしようかと思ったけど、無反応なのでドラえもん(もちろん大山のぶよ)の映画版を選ぶ。子供用のDVDって150円で安い。なのに、帰り道無くした・・・まったく見る前に。実費弁償になります、と言われ支払ったのが8000円。150円が8000円。どう思います?