本日31日

少し遅くなりましたけど、やっぱりオープンできました・・・って今書いても遅いですよね・・・・・



無理しちゃいけないとはいうけど、この程度の無理はしなければならない。店主ですから。いっぱい休んだのに偉そうですいません。もう今日こそは、と店でごぞごぞやってると外で除く人がチラホラ。もうちょっと待っててねー後でまた来てねー、と目で合図。営業時は雰囲気に合うバロックやゴシックや宗教音楽もろもろをかけているが(もちろん好きだからだが)、閉めているときは時々古い安全地帯とか流しているからドキドキするのね・・・もれてんじゃないかって。真夜中ーすーぎーの恋だからー、とか。

それで今朝。
何か、この停滞した何かを吹きとばそうと、レイアウトを変更したり、床においてあった小振りな棚を改めて壁に取りつけたりしたら、とってもすっきり。でも、見やすくなりました、を通り越して物がない!と頭を抱えてる。入ってくるお客さんたちもどこかしら所在無げ。広いひとところに固まってる。どうしよう・・・・
来週にはメインの家具が数点嫁入るし、早くたまった修繕前の道具たちを水曜日までに店頭に並べられるようにしなければ・・・忙しさはに終わりは見えず。