2011 古道具カレンダー発売中

ちょっとカレンダー紹介にしては遅い感が否めませんが、素敵なカレンダーが入荷したのでご紹介。
たびたびお世話になっている岡山の古道具と雑貨のお店kokoroneさんが、同じく岡山にて手芸作品のアトリエをされている325さんとのコラボレーションで作られた素敵なカレンダーです。



全編古いボトルをモチーフにした、ちょっとざらついたテイストの写真



透けるデリケートな薄めの紙にもこだわりが。



華奢な数字の羅列。1枚1ヶ月綴りで表紙含めて全14枚。贅沢。



立てかけたところ。



表紙は厚紙、中はトレーシングペーパー。



ガラス作家オカベマキコさん作の手作りプッシュピン付。




時期が時期なので、すでに完売されていて、豆子室では3部しか用意できませんでした。糸製本だったり、切り取りやすいミシン目入りだったり、切り取った後も単独で楽しめるよう紙にこだわったり、手作りガラスヘッドピン付だったりと、大変仕事の細かい仕様。インテリアの一部としてもしっくりくる1冊となっています。

以下でカレンダーの詳細がご覧になれます。
2011 calendar kokorone×325 専用サイト ※すでに完売のためこちらでは購入できません。

オンライン購入はこちらから