中村正さん 販売記念展示開催中。あと2日(22日23日)です。詳細はこちらの記事にて。


本日は現在のイベントの作家さんファミリーがいらしてくれました。総勢5人でわっしょいと。ご本人に見られて稚拙な私のディプレイに若干緊張、首がすくんでしまった。おせんべもいただいて、突然だったため(私の携帯が止まっていたからですが)、私はドリンクの用意もなく!この企画自体はあと2日です。よろしくお願いします。


次に。

古い試験管に枯れた草花シリーズ、少し前からコルクのフタをつけるようになりました。以前までは、ただ逆さにして、かぶせている感じでしたが、よりいっそうディスプレイとして楽しめると思のですがいかがでしょう。

草花など入れなくとも、この試験管自体が古い吹きガラスでとても古く、とても素敵なもの。歪んだガラス、少しガタついた切りっぱなしの口元、プツプツの小さい気泡。
ちょっと前の古い試験管はよく見かけますが、吹きガラスだなんて、いったいどこまで時代を遡るのだろう。珍しい一品だと思うのですが。あと残りわずかです。

そこで、はた、と思ったのが、以前草花入り試験管を買われたコルクなしのお客様たち。もしもコルクのフタが欲しいという方、いらっしゃいましたら、本体を持っておいでください。1時間くらいで作れます。ですので、その間ご近所を散歩でもしてお待ちください。いつでも結構です。期限はありません。例の草花入りをご購入の方に限らせていただきます。何か空き瓶をお持ちになって「これに合うコルク栓を」などというのは、なしです、ごめんなさい。

できれば前もってメールでお知らせくださると嬉しいです。突然いらっしゃって私がいない(別のお店番が代わりにいる)となってしまうとご対応できないからです。



何だか微妙に弧を描いているように見えますが、私の撮り方のせいです、本当は真っ直ぐ






9月20日はお休みです。よろしくお願いします。