Bubble -Steven Soderbergh

http://trailers.apple.com/trailers/magnolia/bubble/
トレーラーが笑えます。



来月渋谷に来るねー、レイトショーだけなのだそうです。DVDにするか・・・ちょっと夜半外出など、今、厳しい。先日、ムスメを産んでから初めての映画館に行ったけど、待ち合わせは朝9時半@六本木、でしたからね。それで夕方前に帰るという(保育園お迎え)。一緒に行った友人とは、よくこのあたりで夜遊んだものだ・・・お互い母親になったから、今はこういう生活。感慨深いな・・・・。

以前、私は六本木まで徒歩云分という所に住んでいた。まーひどい生活をしていた。納期以外、時間とは関係のない仕事。夏は昼間暑いから、陽のでているうちはカーテンを閉めて眠り、夜、陽が落ちてから起きだして業務開始。そして腹が減ったといっては、夜12時にお好み焼き屋へ、午前2時にもつ鍋屋へ、なんだか作業が行き詰まったからといって、朝4時まで営業しているツタヤでデザイン本を見ながら茶をすするという、そんな生活をしていた。ある夜12時頃、とある用で友人からメールがあり、「これから餃子食べに行きます」(食ってばっかり・・・)と返信をしたら「えーー!こんな時間によく餃子なんか食べられますね?大丈夫ですか?」って言われた。だよね・・・・本当によく体が平気だったものだ。今よりは若かったけど、一般的にそんなに若いという歳でもなかったのに。今思い出しても甚だ恐ろしい(心からそう思う)。

(その反動か)古い道具の魅力を知り、それを生業にするようになって、朝早く起きる日が定期的にでき、ムスメが産まれ今じゃ、毎日とても早起きです、強制的に。朝はムスメの顔面キックで起こされる日々。本当に顔面キックなんだよね、何回も何回も。何、この足癖の悪さは・・・もう慣れたけど。


早起きって素晴らしいよ、なんだかんだいっても。というお話。