ついに車を購入しようと思って、今、免許センターに通っている。旦那が。私は持ってます。だから若いとき取っとこうよっていう・・・まあ、バイクオタクだったから、彼は。若いころいろいろ改造しまくってて、ある日メーカーにメンテナンス出したら、その改造っぷりを褒められて、半年後、それとそっくりな新型バイクがそのメーカーから発表されたらしい。はいどう、これ。結構クリエイティブな人、理系なのに。
で、そんな彼が、山のような仕事とムスメの面倒の合間合間に、忙しい忙しい!とストレス溜めながら教習所に通ってるわけですが、じゃあ、免許ある私が運転しようか?っていうのはどうやらダメらしい、なんかね、人が死ぬらしいよ。

夏までには車を、ということで、旦那が皆さんの希望を募ってる。本人はカッコいいやつ希望。タイヤがついてて走りゃいいよ、じゃあテンション上がらないそうな。男だねぇ。私は荷物がいっぱい詰めるやつ、仕事で必要だから。ボロくたってよし。


結局、ムスメの風邪は1週間続き、やっと来週から登園再開。高熱41度って想像つきますか?大人だったらどう?40度なんて救急車呼びたくなってしまうね・・・それにしてもすごいよね、幼児の熱は平気で40度オーバーなんてすぐ、らしい。そのかわりに38.5度程度だと元気いっぱいで遊ぶし、ご飯だってモリモリ。普段とあんまり変わらない。たまにお店にいらっしゃる田端の古本屋さんなど(3児の母)、「あまり無理して熱下げることはない」って頼もしいこと言ってたし。こうやって免疫がついて大きく、そして強い子なっていくのだから。