最近、1歳半のムスメは「カワイイねぇ」という言葉がわかるようになった、そう、自分に対しての。「あらま〜、カワイイねぇ」と言われると、ンッンッ!と言いながら、手鏡を取ってくれと棚の上を指差す。鏡の前に連れいていけと洗面所を指差す。待ちきれず自分で洗面所まで進んで行き、抱き上げろと小さい手を伸ばすことも。新しい服を着せられてンッンッ!帽子をかぶってンッンッ!。私のヘアバンドをつけてンッンッ!やっぱり女の子なんだねぇ・・・と感心しきり。まだ言葉を発することはできないので、要求ごとはすべてンッンッ!で済ますんだけど、唐突すぎると何がしたいのか、何が欲しいのかさっぱりわからない。ンッンッ!ンッンッ!で大人2人があちらこちら振り回され・・・。



ところで今日はフランス人が多い日。といっても3組だけなんだけど、大人数だったり、1人でも繰り返し来るから店の中がウイウイで満載。しかもこんな静かな店で皆、声デカイ。なんだろう、ツアー?



最後に。オンラインショップ 追加完了。今回はペンキがすごい小引き出し、小学校にありそうなガラスの棚、古い台、デルフトの皿などです。
電子店舗はこちらから