とても小さいサイズ(子供用?)の長靴(ちょうか)を留める何か、もしくは怪我した足を引き締める何か。両手に乗る愛おしさ(何だか韻を踏んでるね)。不思議なものが手に入ると心が、ざわざわざわっとくる・・・。こういうものをどんどん集めたいけど、売り上げと反比例しそうで怖い。でも、いいか、自分の趣味で!自分のお店だもの。ご近所のご婦人が言った言葉を思い出す、「お客が来たってダメなのよ、売れなくちゃ、売れるもの置かなくちゃ!」どうしましょう。誰が欲しいのこんなもの・・・


なので、今日もみんな大好き、可愛らしい木皿を磨いて並べてます。



そして


例えばこういった小箱を覗くと・・・(多分10cm㎥以内の金属の箱)



こういった世界が広がる


桑原弘明 Scope