ゆるベジってなあに? とお休みのお知らせ

まずはお休みのお知らせ。27日(土)は仕入れのためお休みを頂きます。すみません、よろしくお願いします。


昨日のキリン。顔のアップが見たいということで昨日のブログ写真を変更した。お顔のアップ付。どう、かわいいでしょう。動物に限らずあなたのアイデア次第で何でも作れる、頭を使おう組み立てキット。乗り物、家具、おもちゃ、何でも。サイズ的にはこの私のキリンで言うと手に乗るサイズかな、立ったら15cm強といった感じ。今度また、空いた時間にもっと凝ったものを作ってお披露目します。ああ、一応売り物でもあります、これ。


本日の写真は、戦前の麻の包帯の束の山。一枚目はかなり暗いところで撮影したからなんだか奇妙な色味に。
ぐるぐるに巻かれたまま木箱にかなり詰め込まれていて、100束はあろうか。色は紺と生成りで、全長も2mほど。そして古い物だけど未使用品。当たり前ですね、使用済みの包帯なんかイヤですね。麻なのでかなりごわごわで、包帯としては巻き心地よさそうではない。1束ごと販売しているから、手芸や布作品製作に使ってみるのは?私は、ハンカチのポイントに両方の色を使ってみた。ただポツーンと窓辺かどこかに置いておくのもいいかも。