ショップカード新生

新しいショップカードができた。自分でデザインして刷ってるいため、一度切れると合間合間にしか刷らないので、ありませんかね、といわれてもお渡しできないことが多々ある。先週なくなって、今日こそはといそいそと準備。今までは文字だけだったので今度はイラスト(大昔のフランスの図鑑の画)を入れてみた。それで、訳のわからないサブタイトルというか、紹介文でヴンダーカンマーとか、驚異の部屋などと挿入してみて、ププと自分でも笑ってしまう。丁度刷り始める前に、男性に「ありませんかね」といわれ、今から刷りますが、というと帰ってしまわれ、今度は丁度1枚目が刷り上ったときに女子達に「聞いてたんですけどもう刷れました?」といわれ、各々に差し上げる。会計時だったし、今度こそお渡しせねば、と慌ててしまったので、住所とか営業日とか裏面に印刷するのを失念・・・すいません。また次回に・・・


これにあわせて、似たデザインの年賀状・寒中見舞い返事のカードも印刷中。新年とはまったくもってリンクしない画でごめんなさいですが、近々お送りします。


あと、なんかさっきから、オープン時に買ったばかりのエアコンがブーンて変な音がしてて怖いんですけど、新品なのに。


※いつもショップカードをさしているのは、昨年秋、オープン祝いとしてcocoloyaアユム氏に頂いた渋すぎる鉄箱。